■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2142位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
しばらくブログお休みします

こんにちは 
更新や訪問が最近できなくてすいません
パソコンが壊れてしまってそれに対応していたら
家の事情でしばらく落ち着かないことがたくさんあるので
しばらくブログをお休みさせていただきます。
訪問もなかなかできないかもしれません。

ハロウィンの作品は完成しているのですが
落ち着いたらハロウィンの時期が過ぎていても
紹介させていただくのでよろしくおねがいします。

お知らせが遅くなってごめんなさい

またブログはいつか再開したいと思っているので
その時はまた見に来てくれたらうれしいです🍀

コメント欄は閉じさせていただきます
にこひつじ



手芸 | 12:52:53
ハンドメイドは私の救世主であり楽しみそんなハンドメイドに感謝!
ハンドメイドはとってもすごい!

そして私の救世主 ありがとうと言いたい!

突然ごめんなさい こんなこというには
理由があります

ハンドメイドやブログを始めて私は思うことが
でてきたのです
夢をかなえたいよく私は言いますが

夢ってどうしたら叶うのかな?
そういえばなんで ハンドメイド始めたのだろう
と深く考えるときがあって

私はハンドメイド始めるまえは 無気力でやる気がでない
何をやっても 中途半端 体調もよく崩し明日は
楽しいことあるのかなとマイナスで自分が大っ嫌いで
どうすればと考えてました

でもがらりととあるきっかけで変わりました

ピヨ太    1 ハンドメイドです!

とあるところから知って始めてどんどん自分が変わっていきました!
今思うとハンドメイド始める前と始めてからと比べると

体調崩す回数が減ったのです

そして気づいたら 自分も少し前向きな気持ちになって
いろんな方々のやさしさに感謝しながら

ハンドメイドという救世主に私はとても
感謝の気持ちと
このブログにも本当感謝です

ハンドメイド大好きです!


  


よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

手芸 | 01:48:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハンドメイドの楽しさ
こんにちは
今日も少しずつ 販売する作品を作ってます
委託の方もがんばってます♪

最近は
テレビでタレントさんや女の人が
つけてるアクセサリーをみつけると
見てこんな作り方あるんだ!
などいろいろ思うことがあります

あと お店行くとかわいいハンドメイド品があると
つい見たり 材料買いに店にいくと
時間忘れてみたり・・

昔の手芸しない私なら
気づきもしなかったこと
気づきます

いろんなことに
挑戦したり見たりするのも
いいことなんだなと思いました

楽しい時間と忙しい時間
あるけど
これもハンドメイドの
楽しいところかも
しれないなと思いました!


手芸 | 17:09:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
新企画 ピヨ太がブログをかきます!主役はピヨ太!
こんにちは~!最近にこひつじ
もっとブログを面白くしたい!
ということで ピヨ太が「オレが記事の進行役したいッス!と
言ってましたので 私と交代しながら予約投稿となりますがしばらくは毎日更新します!
コメントの返事はするのでよろしくおねがいします

ちょっといそがしいにこひつじ 
ピヨ太!今日は 君が
このブログの主役よ!

 

ピヨ太    1
よろしくッス
にこひつじさんの代わりに
オレが進行していくッスよ~!
ピヨ太ワールドにようこそッス!

ん?さっそくにこひつじさんから
前回の続きからの
作品紹介ッスよ~
うさぎ  1
うさぎの置物さんで
なんか前回と似てるッス

前回と2つそろえて 飾れば楽しそうッスね♪
この作品も同じらしいッスけど
にこひつじさんは ほっぺにピンクを
入れるのが好きらしいっッス
表情がでるとのこと 

フリマでも現時点では 出すので
よろしくッス!

今回はここまで!
フリマでは オレのストラップのピヨ太も出るので
よろしくッスよ~♪



手芸 | 13:32:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
実は作るくらい管理は大事!
管理2
こんばんは
私は商品を作るという時間は大事です
ですが

最近 管理や在庫など書いたりしてる
時間も大事なことだと思うようになりました!
パソコンとカメラを使って 管理用の商品リスト
みたいに作りました!
大変だけどこれも 仕事だと はりきって
やってます上の写真も
私が作ったものをズラーっと
並べてみました


はじめは手書きで書いてましたが・・・
管理1
わかりにくいかなと思いまして・・
管理3
いろいろやってみてます!
作ることも大事ですが管理を
しないとわからなくなるので
本当管理すると
わかりやすいですし 

大事だなと思います

細かいことも大変ですが
楽しんで♪ 作ることも楽しんで♪

がんばっていこうと思います!




手芸 | 19:18:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ

