■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
219位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

完成しました♪動物さんたち♪

こんにちは♪

また暑くなってきましたね~
見てくださってくれている方ありがとうです♪
お時間あればよかったら見て行ってくれたらうれしいです♥

今回は前回途中だったもの完成しましたので紹介します♪
犬さん1
こちらはワンちゃんになりました♪
シンプルな顔にしてみました♪
首輪もつけているのですよ~

作っていて楽しかったです♪
ピヨ太「可愛いワンちゃんッス♪」

犬さん2
2種類の
柄にして仲良しな感じに♪
後ろ姿も♥

犬さん3
いい感じになってよかったです♪

またこのワンちゃんもつくりたいなあ♪


お次はふくろうさん♪
ふくろうさんです♪1
ふくろうさんです♪2
シックな落ち着いた雰囲気のふくろうさんに
なりました♪久々に作ったけど
バランス難しかった~でもいい感じになってよかった♪

せっかくなので全員集合写真も♪
集合です♪
ふくろうさんにワンちゃん乗っているかんじで
仲良し感がでました♪




ピヨ太「そういえばにこひつじさん♪あのうさぎさんどうなったの?ッス?」

あのうさぎさんは実は
実用的なものに変身しましたよ~
ドアプレート1
トイレのドアプレートになりました♪
これはうまくいくかかなり心配していたのですが
完成してうれしかった~♥

そしてこれは後ろも考えて作りましたよ♪
ドアプレート2

裏返して使えるように工夫しました♪
実用的になってよかった~






以上今日はここまでです♪
よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
にこひつじに応援を!ポチッとよろしくお願いします♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
見てくれてありがとう♪
またどうぞ~♪


作ったもの完成 | 09:21:31 | トラックバック(0) | コメント(9)
ブレスレットに動物さんたちできました♪
こんにちはです♪

更新遅くなりました🍀
いつも見てくださっている方も見に来てくださった方も
ありがとうです♪楽しんでもらえたらと
今回も楽しく更新しようと思います♪

今日はブレスレット久々に作ったのでご紹介♪
ブレスレット集合♪
久しぶりだったのでたのしかったです♪
いろんなデザインのブレスレット♪
ちょっとこだわっているところもあります♪

例えば
ブレスレット♪*4
ピヨ太「シックでいいッスね♪あ!サイズ調節もできるスね~♪」
そうなの♪ピヨ太シックにしてこのブレスレットサイズ調節できるんだ♪
ほかのもサイズ調節できるの

でもこっちはまた別のもの紹介♪
ブレスレット♪*1
これはヘアゴムにもなるしそして
ブレスレットにもなるこれは
にこひつじもお気に入り♥

にわとりお母さん「私もヘアゴムでおしゃれに結びたいわ♪」


クロさん「え??どこにむすぶんだろう??というのは
いわないでおこうかな・・」

クロさん私もそう思うけど
次行くよ♪
ブレスレット♪*2
ピヨ太「おおさっきと変わって可愛い雰囲気ッス♪」
シックな感じじゃないものも作ってみました♪
やわらかい雰囲気のものになりました♪
こちらも調節できます♪

ブレスレット♪*3
こちらは編み方こだわってみました!キラキラ落ち着いたビーズがついて・・
クロさん「これキラキラ♪オレほしいよ!にこひつじさん!」

たぶんクロさんつけたら 首輪になるかも?

クロさん「そっかあ・・しょぼん」


とな感じでブレスレット楽しんで作りました♪
おまけに
動物さんも作ったので
のせときます♪
どうぶつさん集合♪
パンダさんはもともとくすんだ色あいにしました♪
あとはいつも作ってる感じになりますね♪


ここまで読んでくれてありがとうございます!
今回はピヨ太たちも出てきましたので楽しかった♪です♪

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
作る励みになるのでよろしくお願いします♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
また見に来てくださいね♪


作ったもの完成 | 10:39:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
これは・・?
でで~~ん?!
おっさん猫1

突然ですがクイズです♪

これはなんの後ろ姿でしょうか?
ピンポーン!
クロさん「変わった形の石の後ろ姿!」
ちがいます!

ピンポーン
ピヨ太「ちがうッスよ~クロさん
これはにわとりお母さんが間違って毛を染めた姿ッス!」

違います!ピヨ太・・後ろでにわとりお母さんが・・



いろいろ意見分かれましたが
正解の前に いつものあいさつから~


遅くなりましたが
こんにちは♪
見てくださっている方本当にうれしいです♪ありがとうございます!!

いきなりなにがおきたの?と気になる方は
よかったらこのまま見てくださったらうれしいです♪


****

正解は猫さんの後ろ姿!
途中だったもの完成しましたよ!


おっさん猫2
ピヨ太「やっぱり前と雰囲気変わったッス!母さんじゃなかった!ッス」

にわとりお母さん「ピヨ太~??」

クロさん「うーん仲がいい親子だね♪よかったねピーちゃん

それにしてもにこひつじさんいったいどうして
こうなったの?」
おっさん猫3
おっさん猫4

うーん?バランス悪かったのをこれは太っちょ猫さんにしたら
可愛いかも♥といろいろしていたらこうなったのです♪


ピヨ太「でもオレこの猫さん好きッス癒されるッス~♪」

そうなんですなんか
癒されるからこれにしてよかったなあと
思います♪

おっさん猫ってかんじで私は好きです♪


ピヨ太もおっさん猫さん気に入ったようで・・・♪

おっさん猫5
猫さんの頭にのせてもらってます♪

これから散歩いくようです♪
おっさん猫6


よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
おっさんみたいな猫さんも喜びます♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

ピヨ太「また来てくれたらうれしいッス♥」


作ったもの完成 | 11:58:13 | トラックバック(0) | コメント(1)
クロさん完成にピヨ太も♪


こんにちは♪

見てくださっている方本当にありがとうです♪
更新遅くなりましたが 
クロさんが完成しました♪

なので

今回は
クロさん作品として初登場♪

********

ピヨ太「・・・・・?  ん??」

クロさん「1.2.3.っと 1.2.3っとOKだ♪

ピヨ太「クロさんなんで筋トレしてるんスかな?
前はお空の見回りを
10往復していたし   !!
あっそっか!今日のために頑張ってたんスね♪」


*****

クロさん完成してので紹介します♪
クロさん1
カラスなのでしゅっとしたイメージはあったのですが
可愛い感じにしたかったので
ほっぺつけてみたり
目を可愛い感じにしました♪


ピヨ太とも2ショット写真も撮りましたよ~

クロさん2

ピヨ太「クロさんと一緒に並んで撮れてうれしいッス♪
♪~」
クロさん「やっとオレ作品となってうれしいな!
運動してよかった~!!」

****
そんな感じにクロさん完成にピヨ太もうれしそうで
クロさんも楽しそうです♪

クロさんできてよかった♪

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

ピヨ太たちのお知らせ♪
クロさん3
ピヨ太「次回途中だった猫さん完成したッス♪でも?」
クロさん「なにかおもしろい?ことになりました♪
いや可愛く?何があったかはお楽しみにッ」


作ったもの完成 | 11:27:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
完成しましたよ♪

こんにちは♪

いつも見てくれる人も見に来てくれた人も
ここに来てくださってありがとうございます!!

今日は前回➜

の途中のものが完成しましたので

紹介させていただきます♪

ピヨ太「どんなものになってるか楽しみッス♪」

クロさん「いろんな動物を想像してくれた方ありがとうな♪」

にわとりお母さん「さあ にこひつじさんにバトンタッチするわよ~」



はい♪了解です!
さあ何になったかな~?




リスさん*1
クイズみたいになりましたが
出来上がったのは

リスさん
でした♪
このリスさんはいつもより時間をかけて
つくったので
なんだかしっこりときれいにできたので
よかったです♪


リスさん*2
しっぽは難しかったです!でもうまくできてよかったあ
模様もどんな感じにしようか迷いましたが
シックな雰囲気でこんな落ち着いた模様になりました!

リスさん*3
前作ったものより少し進歩したと思うので
うれしいなあと
出来上がったのを見てうれしくなりました♥

こうやってブログにのせていろんな方々に見てもらえるのはありがたいことだと
思いました♪

これからも努力します♪
よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
励みになります♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

おまけにリスさんがしっぽでバイバイしてます♪
リスさん*4
またのお越しを待ってます♪


作ったもの完成 | 11:32:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ