■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
981位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラと青フワのキーホルダー
青系キーホルダー1
今回は一回に4つできたので
のせました!青色にバラをつけたことがポイントです


青系キーホルダー2
大きさは手にのせたらこんな感じの大きさです

青系キーホルダー3

数も質もよくできるように日々がんばります
このキーホルダー作るときビーズのバランスを
よくするように努力しましたもっとセンスも磨かないとと
思ってます


関連記事
手芸 | 20:21:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
手芸で人に支えられています
体調もどりました!元気です
体調管理も大事ですね 気をつけてがんばるぞ!

手芸を始めてから今までで人脈が増えたり 成長したなと思います
いろんな人が応援してくれて
がんばるぞと思いますし
ありがとうと言いたいなと思います

家族のみんなも本当に小さいミスや私が気づかなかった
部分も教えてくれます
本当感謝です!

これからも努力してがんばります

関連記事
毛糸 綿手芸の話 | 08:05:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
早く暖かくなってほしいと思います
昨日は体調くずしてブログ更新できなくてすいません
寒くなったり温かくなったりするので 気を付けようと思います
 
でも毛糸 綿手芸の作業はできました
がんばって体調くずさない努力も大事だと思いました

早く暖かくなりますように

関連記事
雑談 | 15:37:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子じゃなく毛糸のパーツです
毛糸パーツ入れ
最近は作品のパーツを
作ってます!お菓子に見えるかもしれませんが毛糸です
作っては見ていてたまってくるととても楽しい
この細かい作業ですがこれも大切と思って
これがいい作品のパーツになるならがんばります

大変ですがこのパーツがいっぱいになるころ
アクセサリーになるのが楽しみです


関連記事
手芸 | 20:57:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
もし時間をうまく使えたのなら
最近というか私は昔からよく
寝すぎる人でした 眠たくて眠たくて


そして少し前から手芸をはじめて
ブログも作りました 眠いけど頑張ってつくってます
眠いけどでも本当楽しいそれがこの毛糸 綿手芸が私に合ってるんだなと
思います もっとたくさんの人に見てもらいたい頑張りたい!
けど時間というのは本当どんどんすすんでいく
もっと時間をうまくつかえるようになりたい!
そうしたらたくさんの人にもっとみてもらえるし
もっと練習もできるはず
だから私はもっと時間も大切に使いたい
だからすこしずつでも頑張ります!


関連記事
雑談 | 18:49:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
キーホルダー 作りました(コイン型ふわふわとビーズの)
キーホルダー
今回はキーホルダー作りました
青系のビーズ 青の毛糸で作ったコイン型パーツをつけました
このコイン型のパーツはいろいろ使えそうだと思いました


もっと頑張ります

関連記事
手芸 | 13:11:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルト代用できる毛糸のほぐし方簡単な説明ですが紹介!

根気のいる作業なので大変ですが手でほぐすよりはまだいいと思いますが・・・きれいにできると思います

ブラシ
このブラシでほぐしていきます百均で買いました
髪の毛とぐようにほぐします
毛糸ほぐし

100アクセス突破記念に質問しますね

よろしくお願いします

①私の今までの作品で興味もってくれたものやいいなと思ったものはありますか?

②毛糸ほぐすのに興味ありますか

③よかったらなんでも感想もお願いします

この中で答えやすいものでも1つだけでもいいですので
よかったらコメントください

もし興味持ってくれる方多ければ私 にこひつじ流ですがもう少し
コツ教えますよろしくです

関連記事
手芸 | 22:34:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
100アクセスありがとうございます!
みなさんのおかげで100アクセス
突破しました!本当にありがとうございます
まだまだ小さい数字かもしれませんが 私にとってはとてもうれしいです!


見に来てくれる人や興味持ってくれてる人いろんな人に感謝です

これからもどうかよろしく
おねがいします


関連記事
手芸 | 18:17:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふわふわコインとビーズのブローチ
コインブローチ
今回はシンプルにおしゃれに
ブローチ作ってみました!
ビーズにシックな毛糸を針で刺して作った灰色コインと
あわせたらバランスよくなった気がします


いろんなもの作れるようがんばります!

関連記事
手芸 | 21:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふくろうちゃんです
ふくろう
にわとり ペンギンなども作ってきましたが
ふくろうも作りました ふくろうは茶色系のいろなら組み合わせも楽しそう
だなと思います

ふくろう二個重ね
こんなこともできました
下のふくろう複雑そうな迷惑そうな感じもかわいいです
これからもがんばります!

関連記事
手芸 | 21:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ