■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
463位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひよことマカロンストラップ
ひよ マカロンストラップ
こんにちは 今回はこの前にいっぱい作った
ひよこちゃんを使って作りました!
ひよことマカロン合うかなあと少し疑問
もちながら作ってましたが けっこう
いい感じになりました
ビーズもひよこ色に合わせて作りました
大きさはというと・・・
手のせひよ マカロン

こんな感じになりますね
またあのひよこを使って作っていこうとも
思うのでよろしくお願いします!

関連記事
ひよこ | 11:38:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
勉強も大事と思った私
綿毛糸手芸をやっていて 私はまだまだ
勉強不足なところがたくさんあります
例えば最近はアクセサリー作りも増えて
いろんなものにどんどん挑戦してますが
難しいです

配置やバランスおかしいと
なんか変!と思うものができてしまいます

勉強がそして経験がたりないからだと
思うのでもっとがんばらないとと思います
夢をつかんでいる人は
努力してると思うので

私も今は勉強もしてます
綿毛糸手芸を上達するように・・


関連記事
毛糸 綿手芸の話 | 08:57:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひよこさんたくさん♪
ひよこたくさん
このあいだ途中段階だったひよこさん
パーツとしては完成!
これから作品にしていくので楽しみ♪
こんな小さいひよこをたくさん
作ったことないのでなんだか
愛着わきます

ひよこたくさん2
手にのせたらかわいくできて
よかったなあと思います
よし これをいい作品にして
完成させたいです
これからもがんばります!

関連記事
ひよこ | 20:03:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
300アクセス感謝です
少しずつ時間が進むごとに訪問者様が
ふえて私は本当にうれしいです!
そして300アクセス!!
ありがたいです
いつかネットショップやフリーマーケットにめざして
がんばりたいなと思います

本当にありがとうございました
これからもよろしくおねがいします!


関連記事
手芸 | 19:10:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニひよこ制作中
ひよこどこかな
ミニひよこ作ってます
この前作り方で小玉を作りましたが
その小玉でミニひよこ作りました

この土台は本当小さいので1個ずつ仕上げていくより
何個か作ってからいっきに作る方が
たくさんできるんだなと思います

ちょっとアップ
大きさは手にのせると
こんなかんじです
もう少し頑張ってひよこ作ろうと
思います
ひよこはストラップやバックチャーム
などにできそうなので
楽しみです

関連記事
ひよこ | 13:03:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
掃除しながら・・
こんにちは 今回の記事は私のことを少し書きますね
私はいつもいつも思うのですが 時間ってなんて不公平なのかなと
思ってしまいます 時間のあるときはのんびりしてしまい
時間のないときほど 集中してしまう
ということがあります
忙しいとき早く手芸したいとイライラしているときまたはそうじしないと
洗濯しないとでやることやらないといけないと ついため息
ついてしまう でもふと思ったんです

手芸してる時間しか手芸できないのか? あれ?

と思ったのです 掃除してるとき
次どんなものつくろうか?とか
ブログ何 書こう?とか ながらで考えながらやっていると
自然とイライラおさまって
鼻歌歌いながら楽しく掃除してました
そしてふと気が付くと
あれ?掃除終わってる?!いつのまに
ということがあるんです
私はどうやら 頭の中も手芸で楽しい考え方になったみたいです

でも眠たいときはなにしてもだめでした(笑)
ということで これからもがんばります!


関連記事
手芸 | 13:42:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
土台作ります
ニードル針
今回作るものは小さな丸(球体)です 
まずのニードル針でさしていきますが
ここで突然私の裏ワザ


右側のニードル針は2本になっていますよね
これはセロハンテープで巻いてます
一本より早いですがこれは小さな丸よりより大きいものや
ちょっと難しいものに使ったりしてます
でも私の気分で変えちゃうときありますね

綿さし 1

スポンジとあれば固いマット(カッターで切るときに使うマットおすすめです)
準備できたら 綿を目分量で少しとります
私の場合 ほぼ目分量やにぎってみて量を決めます
本当は量がわかるものあれば楽なんですけど
私もわからないのですいません
では作り方にもどって
綿をぎゅっと押さえ込みながら
わたを深くさしていきます
あと全体にまんべんなく
さします指にささらないように注意してください
多少形が変わるかもと心配かもしれませんが
ある程度固まったら修正できます
(でもなるべく丸をめざして作った方が
きれいになります)

綿さし 2
固まってきたらまんべんなく周りを浅くさして
いきます
綿さし 3
しあげにちょんちょんとニードル針でさしてできあがりです
ここまで見てくれてありがとうございます
これからもがんばりますのでよろしくおねがいします

関連記事
手芸 | 09:36:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
かぜひいてました・・
更新が遅れてしまいすいません
実はひどいかぜをひいてしまって訪問はたまにできてなかったり
と  でも 今は元気になってきたので次の 作り方更新も
今日やるのでよろしくお願いします

あと今日まで更新してなかったのに訪問してくれた方々ありがとうございます


関連記事
手芸 | 08:39:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
土台作る~材料は?~
以前の私のブログ記事で毛糸のほぐし方を
簡単に紹介しました 今回は綿で土台つくる 材料編を
やろうと思います
土台は形 大きさ変えることで作品の幅が広がります
では材料からです

 用意するもの(写真をみてくださいね
材料 1
①ニードル針(写真にしたら見にくいのでスポンジの上においてます)
②スポンジ
③綿   をつかいます


綿は市販のものでいいですが
ここでポイントがあります
綿にはだいたいで2種類の材質あると思います(私の考え 経験なのでちがってたら
すいません)

材料2
見にくかったらすみませんが上の写真で左の綿と右の綿が材質が
少し違うと思いませか?
左はしっとりした綿 右は ケバケバとぼさっとした綿です

私の場合作るものによっては使い分けますが
土台をつくるときだいたい右のケバケバとした
綿を使います
使いやすい自分にあったものがいいので
そこは好きな方をえらんでいいですよ


あと①のニードル針と②のスポンジも
使ってみて自分にあったものがいいですが
私の場合土台には気分によって変わりますので
はっきりとは言えないのですいません
私も使ってみていいと思ったもののほうが
作業の効率も上がりますし いいです

土台につかう材料はこんな感じです
次回は土台作りです!よろしくおねがいします



毛糸 綿手芸の作り方 | 11:55:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
200アクセスこえました!
まだまだ数は少ないかもしれませんが
みなさんが見てくださるおかげで200人こえました

すごくありがたい話です

今日次の記事に毛糸綿手芸の作り方もすこしずつですが
のせていくのでまたよろしくお願いします


関連記事
毛糸 綿手芸の話 | 11:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ