■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
981位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アルプラのフリーマーケット出店楽しかった~♪
店1
遅くなりました フリマ昨日行ってきました!
すごくすごく勉強になったし 売り上げもよかったです♪
そしてたのしかったなあと思いました

フリマでどれが売れるか予想してたんですけど
意外なものが売れてびっくりうれしかったです❤
リースが結構人気で子供さんからお年寄りさんも
喜んで買っていただいてすごくありがたかったです
ピヨ太パフェも何個か売れて
お客さんとしゃべったりするのが
緊張しましたが
またいい経験になったと
思います♪
店2

うれしい気持ちで家に帰ってこられて
楽しかったです
来て下さった方ブログ見てくれた方
ありがとうございました❤

次に向けて頑張りまーす!

ピヨ太くん
ピヨ太コーナー
「ピヨ太パフェみてくだった方々
オレうれしかったッスよ!
もちろんブログ見てくれた方もッス!
感謝な気持ちでいっぱいッス♪」

関連記事
販売 | 12:22:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
明後日はフリーマーケット♪
いよいよ明後日はアルプラでフリーマーケットです!!
準備も進行中です
お客さんが喜んでくれるフリーマーケットになるように
がんばろうと思います♪

さてさてこれもフリマでたぶん出す予定の
うさぎとクマのマグネットです

マグネット1
うさぎはピンクじゃなくて
白で作ってみました♪
クマは秋に近いので
暖かいオレンジ色に
ふわふわなマグネットになったと
思います!
マグネットの裏面は?
こちら↓
マグネット2
こんな感じです!
アルプラのフリマも
よかったら見に来てくださいね❤

見に来れない方々もよかったら
ブログ見に来てくれたら
うれしいです♪

ピヨ太くん

ピヨ太コーナー
「楽しみッス!オレも登場するので
よかったら見に来てくださいッスね~」


関連記事
販売 | 09:43:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
新作のピヨ太の作品♪
ヒヨコパフェ
こんにちは!
今回は初めて挑戦した作品が
試作品完成したので
紹介しますね~♪
上の写真にピヨ太が
いるのわかりますか?

そしてそして
ピヨ太の秋のパフェ風置物です!
ピヨ太の新作なにか作れないかな
と悩んでたとき
豪華なピヨ太がみたい 華やかな
置物作りたい!と思って
作った作品です

ピヨ太も喜んでいると
いいなあと思います❤

ピヨ太くん
ピヨ太コーナー
今回は写真変えました

「やっとオレの新作できたッス~~♪
なんかうれしいッス!
この作品も
また販売していくのだなと
思うとうれしいッスな~❤」

関連記事
新作 | 09:54:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
羊毛フェルトとかわいい毛糸のコラボ作品です!


続きを読む >>
関連記事
コラボ作品 | 18:15:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
イヤリングも作ってます♪
イヤリング1
こんにちは!かなり遅くなった更新ですいません
体調悪くなる手前でなんとか 体調管理できたので
今は元気です!
今回はイヤリング作ったもの紹介してなかったので
記事にのせました
まだまだ写真のうつし方下手ですが
このイヤリングは
委託先に置かせていただいてます

イヤリングは作ってみて楽しかったです!
新しい作り方もできたのでうれしい♪
イヤリング2
もっといろんなものも作っていきたいです!
頑張ります!
ひようれしい
ピヨ太コーナー
「ピアスやイヤリング
オレもつけてみたいッスけど
ネックレスと同じでつけるとこ
ないッス いつかオレもできる
ファッションしたいッスな~」


関連記事
販売 | 16:09:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
あと2週間後は フリーマーケット♪
こんにちは~
久しぶりの更新です
2週間後の今日はフリーマーケットです!
少しずつ準備してます♪
花
体験用のリースのパーツも
すこしずつ増えてきました

もっと作れるように
がんばっていきたいと
思います❤

今月の出店するフリーマーケットの
日時を書きますね
体験コーナーもやる予定です
*・・・・*・・・・*・・・・*
アル・プラザ鹿島 フリーマーケット
8月30日 (日)
10時 ~ 16時
アル・プラザ鹿島駐車場内( 石川県鹿島郡中能登町井田と部1番地1)
*・・・・*・・・・*・・・・・*

よかったらみてくださいね~♪


関連記事
販売 | 11:08:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピヨ太スイカ再びの挑戦!?


続きを読む >>
関連記事
ピヨ太と動物村 | 12:01:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
体験コーナーとその準備シリーズ ③ ~作ってる途中とバラ完成~


続きを読む >>
関連記事
毛糸綿で作るぞシリーズ | 19:17:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
体験コーナーとその準備シリーズ ②  ~リースにつける動物さん~
体験コーナーの準備シリーズ第2回となりました!
先に前の記事の変更するかもしれないことお知らせします

*・・・*・・・*・・・*・・・*
体験コーナーで「できたらひよこ作りします」と
かきましたが もしかしたら リース作りだけで
いっぱいいっぱいでできないかもしれないので
リース作りだけになるかもしれません
でもリースはいろんなパーツをたくさん
作る予定なのでがんばります!
楽しい体験コーナーになるように
努力します!
*・・・*・・・*・・・*・・・*

では今回のシリーズを始めまーす!

体験コーナーではリースの真ん中にこの顔だけの動物を
好きな動物選んでもらって つける予定です!
体験コーナー動物1
リース一個で真ん中につけられます!
リースの周りにつける
パーツは 前回のバラやこれから増えていく
パーツを作っていこうと思います♪

体験コーナー動物2
楽しい体験コーナー 販売になるように
頑張って作っていこうと思います!

ひようれしい
ピヨ太コーナー
「どんどん増えてきてるッスたのしいな~!
販売も体験も楽しみッス~けど
夏バテにも気をつけるッス」


関連記事
毛糸綿で作るぞシリーズ | 11:02:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
体験コーナーとその準備シリーズ ①  ~バラを作ります!~
こんにちは!
次の販売も30日に近づいてきました!
今回は 体験コーナーもするので
その準備シリーズとして記事にしようとおもいます!

その体験コーナーでするのは リース作り できたら
ひよこ作りもやろうと思います!

今回は タイトルに書いてあるようにバラ作りです!
この写真はバラの製作途中です


体験シリーズ  1
おおざっぱな作り方ですが
かいておきます!
体験シリーズ  2

*・・・・*・・・・・*
バラの作り方

*・・・・*・・・・・*

私は毛糸ほぐしたもので
バラ作ってますが 羊毛フェルトもできます

①花びらの形に平べったく
花びら作る

②4~6枚作ったら一枚をバラの芯のくるくるを
ニードル針で刺してかためる

③花びらも ニードル針で刺しながら
一枚一枚つけていく

完成!

となります!このバラを体験用で結構使うと思うので
多めに作ってます

地道な作業ですができたときの
感動はいいです♪
色が違うバラも作ってます!
今回はここまでです
次はピヨ太のコーナーです!


ひようれしい
ピヨ太コーナー
「バラはリースに合いそうッス
一枚一枚つくるのは大変だろうッスけど
バラをきれいに作るためオレも 頑張るッス!」


関連記事
毛糸綿で作るぞシリーズ | 09:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ