■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3919位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おしゃれ シックな雰囲気なツリー♪
こんにちは♪

ブログに来てくださってありがとうございます!
   
   ★いつも見てくださる方★

いつも見てくださってうれしいです♪今回はまだ少し早いですが
ツリーの紹介しますのぜひみてくれたらうれしいです♥

   ★久しぶりに見に来た方★

お久しぶりです♪また見に来てくれてありがたいです♪
今日の記事はシックな雰囲気ツリーですよ~♥

   ★初めて見に来てくださった方★

はじめまして にこひつじです♪毛糸をほぐして作るものや
アクセサリー飾り物 いろんなもの作ってます♪
過去の記事もよかったらみてくれたらうれしいです♥

毛糸ほぐす様子の記事➜   
毛糸ほぐして作った作品➜
販売の様子➜


では今日の記事を紹介です♪

シックなツリー1
この作品は 母が作りました♪
私は別の依頼を今頑張ってます!
クリスマスはまだ早いですが
「洋菓子カフェNano Pine ぱいんの家」さんと
もうひとつの委託先さんの
「ペンション&カフェクルーズ」さんに置かせていただいてます!

ぱいんの家さんは青いツリー
シックなツリー2

ペンション&カフェクルーズさんでは赤いツリー
シックなツリー3

置かせていただいてますが
ぱいんの家さんの青いツリーは売れたので今作っている途中です!

私も依頼品のほかにも
新作今作っていますが
ツリーは母
新作は にこひつじ作ってます♪


よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
にこひつじも にこひつじ母の頑張る力になります♪







手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

またよかったら見てくれたらうれしいです♥

 

関連記事
クリスマス | 11:30:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
実にミニイヤリング♪作ってみました~
こんにちは♪

更新遅くなりました

いつも見てくださっている方 久しぶりに見てくださった方 

見てくれるだけでも本当うれしいと思ってます♥
拍手やバナーボタン押してくださって
ありがとう♥
作品も見てくださって感謝

初めて見てくださった方

私にこひつじは 主に毛糸をほぐしたものと綿を使って 羊毛フェルトのように
チクチク作ってます♪アクセサリーや小物系や飾り物系もいろいろ
作っているので
過去の記事見たらなるほど♪と思ってくださったら
楽しんでくださったらうれしいなあ♪



見てくださってる方このままよかったら
記事を読み進んでくださいね~♪





にミニイヤリングです♪


秋の雰囲気のもの何か作りたいと思ったにこひつじは

ふと思って木のってかわいいかも♥
と思いまして
作ってみました~
木のって硬いイメージあるけど
やわらかい感じもいいと思って
まずはボール作ってみて
実にミニ1
小さいボールって作るのが
大変だけど できてきたらテンションが上がってきました~♪

ワイヤーに通してビーズもつけました
実にミニ2


私はアクセサリーやキーホールダーなど作るときの
金具はワイヤーで作ってるんですが
ワイヤーってすごく便利で
使い方によってはいいものになるのでいいなあと思ってます
話が脱線してしまいました ええと
ワイヤーで通したら丸を作ってそこに丸カンでつないで
イヤリング金具つけて♪
完成です
実にミニイヤリング
秋らしくなってたらうれしいです♪

今度は何作ろうかな♪

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
よかったらまたどうぞ♪



関連記事
アクセサリー系 | 14:27:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫ちゃん たくさん完成♪
こんにちは♪
今日も訪問ありがとうございます!

なかなか更新できなくて申し訳ないです
でもちゃんたくさん完成したので
よかったら見ていってくれたらうれしいなあ♪

いつも見てくださる方
更新遅れちゃうことありますが見てくださって本当うれしいです♪
感謝です♥ありがとう♪

久しぶりに見にきたよ~という方も
ありがたいです♥よかったらまた見に来てくらたらうれしいです♪

初めての方!!にこひつじは 主に毛糸をほぐして綿を使ったりと
タイトルのとおりですが いろんなもの作っているので
よかったら過去の記事も見て気に入ったらまた来てくださったらうれしいです♥


今日はちゃんできてうれしい にこひつじです♥
ちゃん子?なのかはわからないですが
この間のより小さいちゃんと 大きいちゃん♪

紹介しま~す♪
猫ねこ♪1
なんか増えて写真におさまらないです!
結構大きい猫ちゃんなのチクチクして作るのに本当時間かかりましたね~
でも作っていると楽しかったあ♥
猫ねこ♪2
柄いれるのは
楽しい♪
にこひつじは
黒い猫ちゃんがお気に入りです♥
もっと上達してかわいい猫ちゃんを!
がんばる!!

猫ねこ♪3
ひげもつけて猫らしく♪
細いひげは猫らしくなってよかったです!

できた時の達成感はなんだか力になりますね♪
こちらの猫ちゃんは
もうひとつの委託先さんでおかせていただいきたいと思っています♪


猫ちゃん完成して一息つけましたが
まだまだやるべきこと頑張っていきたいです♪
猫ねこ♪4

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
にこひつじの頑張る力になれます♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

また見に来てください♪


関連記事
| 11:32:18 | トラックバック(0) | コメント(7)
盛りだくさんな飾り物と 猫はもうちょっと♪
ピヨ太「盛りだくさんってなんだろう♪お菓子とかおいしいものッスか?
にこひつじさん!!
そしてオレ久々の登場ッス!!」

ピヨ太食べ物じゃないけど新作なんだよ~♪
ピヨ太本当久々~~♪


遅くなりました!ピヨ太の言葉からはじまりました
今日のブログ記事はいつもよりちょっと盛りだくさんです♪



いつも見てくださっている方久しぶりに見てくださった方も
初めて見てくださった方も
いつも感謝です♥
なかなか更新できなかったのですが
今回はできたので楽しく進んでいきま~す♪

盛りだくさん♪
かごもり1
ピヨ太「お花の花かごみたいな飾り物ッスね~♪
なんか糸がキラキラッスね♥」

こちらの作品のポンポンは私のお気に入り作家さんが作っているカラフルな
素敵な糸を使わせていただいてます♥

ピヨ太「かわいいッス!ほかにもあるッスか?」

いろんな色の花かごがあって楽しい作品になりました♪
次の写真もありますよ~
かごもり2
今度はちょっと雰囲気変わった花かごです♪
こちらは毛糸で作ったマスコットがひょこっと
でています♪
シックな感じとかわいい感じが合わさって
いい感じになりました♪

そしてちょっと大きい花かごも~♪
かごもり3

シックなむらさきのかわいい糸のポンポンと
お花や松ぼっくりなど使ってできてます♪

ピヨ太「豪華なイメージッス!!」



花かごの紹介は以上ですが
前回の猫ちゃんどうなったか気になる人いるはず♪

完成はひげをつけてなんですが
かわいいくできた!と思うので

紹介します♪
猫途中*1
猫ちゃんを並べて写真撮りたかったので
作るのに時間はかかりましたが
できてきてよかった~
みなさん(猫さん3匹)はどこか見ていますが
何か気になるものある感じみたいな写真にしました♥

なんか猫ちゃん作るのは楽しいです♥
ということで子猫ちゃんも作りたいなあと思いましたので
またこれから作ろうと思います♪


ピヨ太「猫さん作っているとき苦労したことってあるッスか?」

バランスが一番難しかったです!
母に客観的に見てもらって
ちょっとずつ猫らしくなってきました

あと猫ちゃんかなり失敗しちゃって(今できている3匹はいいものになりましたが)
どうしても捨てないとダメな時あって
なぜか涙でてきちゃって
失敗して悲しいよりも
猫ちゃんがかわいそうで
悲しくて 
作っているとなんでもそうですが愛着がでてきて

でも失敗も大事なことなんだなと私は思いました!
次こそは!!と思えるので

ピヨ太「大事に作っているってことッスね♪」

うん!だからもっといいものを
作れるように頑張ります!!

今回は盛りだくさんでしたが
ここまで見てくださってありがとうございます♥
ピヨ太「ありがとッス~またオレ登場できるといいなあ♪」



よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!
にこひつじの頑張る力になれます♪






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
おまけに猫さんたちを♥
猫途中*2

「ありがとにゃ♥」


関連記事
作った作品 | 11:52:59 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ

