■にこひつじの登場する生き物

名前  ピヨ太 (前とピヨ太の色が変わりました) いつも元気な ひよこの男の子!素直♪ ピヨ太はかっこいいひよこ目指していて  なぜか語尾に「ッス」っていってしまうのと 自分のことを「オレ」とというようにしてるらしい ******************************************
名前 クロさん(カラス) ピヨ太と昔 たべものの争いという事件?があったが なぜか今は なかよし♪ よく空の見回り?をしている不思議なカラス ピヨ太のこと「ピーちゃん」と 呼んでいる
名前 にわとりお母さん ピヨ太の母 怒ると怖いがやさしいところもある 最近太ってきたのが悩み ******************************************************** 主にブログを進行しているのが 名前 にこひつじ この世界感を作った人 毎回このキャラクターがでてくるのではなく にこひつじだけで進行すること多い よかったらこの にこひつじワールドを お楽しみくださいね~♪

■プロフィール

にこひつじ

Author:にこひつじ
綿や毛糸をほぐして作り始めたきっかけですが
みんなが楽しく幸せに!私も幸せになるような
ブログを作っていきたいと思います!
ハンドメイドのパワーを伝えていきたいです
感謝の気持ちも忘れず販売もブログもがんばっていこうと思います♪


家の事情のためしばらく
ブログは更新遅くなったり コメントや訪問できるときと できないことも
あるかもしれませんが よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■訪問者さん

■ランキング

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

よかったら応援よろしくおねがいします

■アクセスランキング

アクセスランキングです

よかったら応援よろしくお願いします

■毛糸 綿手芸アルバム

私 にこひつじが作ったものです

■minne(ミンネ)さんで販売はじめました

ミンネさんでにこひつじの作品を販売させてもらってます

■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2拍手ランキング

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2142位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シックなボールピアス作りました♪今少しずつ頑張ってること

こんばんは♪

見てくださっている方本当にありがとうございます!
いろんな方々に感謝しながら
作品作っていきます♪

ここからはピヨ太&クロさん(カラス)の進行任せますね~

ピヨ太「任せてッス!にこひつじさん今回は
こちらの作品見てッス~」
カラスのクロさん「アクセサリーだね!」
ボール ピアス♪

ピヨ太「シックな雰囲気と大人っぽいむらさき色ピアスッス!オレも むらさき色に
なったらかっこよく大人っぽくなるッスかな~クロさん!」

クロさん「・・(想像してみる)    ・・ピーちゃんは今の姿がいい!絶対いいよ♪」

クロさん「さあ作品の紹介のつづきいかないと!このままピーちゃんがむらさきなると言って
むらさきのペンキでもかぶったらたいへんだ!


ピヨ太「わかったッス にこひつじさんはこのピアスと同じデザインで
イヤリングも つくったらしいッスこの間のネックレスと合わせたらぴったりッス
ではオレたちはここまでッス!見てくれてありがとうッス」



*****
このピアスのように いろいろ作品作り頑張ってます♪
今少しずつ頑張ってるのが
にわとりです!
来年は酉年♪

頑張って作ってます♪

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

また見に来てくれたら 
うれしいです♪





関連記事
アクセサリー系 | 19:44:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
一生懸命がんばってる思いを気持ちを作品に 込めたいなあ
いろんなことがあるこの世界は
一人一人いろんな思いがあるんだろうなと思います。

私もその中の一人 私が今できることは
一生懸命いろんな作品を思いをこめて作ったり
今できること しっかりとやって
いろんな方々に感謝して
少しずつ頑張っていきたいです。


シックなチョーカー
今回の作品はこちらです!
またまた チョーカーを作ってみましたよ♪
大人っぽい落ち着いたかんじに仕上がりました

ハンドメイドって楽しいです♪

こういう感じに思うのもハンドメイドって一人一人
いろんなハンドメイドが楽しめるからたのしいのかも

いろんな方々が一生懸命作って
思いを込めているから 素敵な作品が増えてきてる
インターネット開けばかわいい作品たちと思いがある

不安もあるけど私ももっといろんな方々を楽しんでもらえるような
笑顔になれるような作品を作りたいから
もっともっと考えて努力していきたいです!






ちょっと立ち止まって動けないこと 私も
あるけど感謝の気持ちを思いだして

私の場合は 作品を幸せになれるようなもの
作っていきたいです!

今日も
もう少し頑張る!

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
またどうぞ♪


関連記事
アクセサリー系 | 14:50:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
新作です♪あみ三つ編みシック2wey チョーカー できました♪
こんにちは♪最近は朝晩冷えますね~
体調に気を付けて 頑張りましょう

いつもみてくださっている方
いつもありがとうです♥お時間があればこれからも見に来てくれたらうれしいです♪

久しぶりの方
お久しぶりです♪忙しい中見に来てくれてありがとうです♪よかったらまたどうぞ♪

初めての方
初めまして!見に来てくださってありがとうです♪よかったら過去の記事や今の記事も 
よかったら見てくださいね♪


******

ピヨ太「おおお?なんか新作出てるッスね♪」
カラスのクロさん「見回り完了♪?ピーちゃんどうしたの?」

ピヨ太「ピーちゃんじゃなくピヨ太ッスよ~!
にこひつじさん新作のチョーカー出来たらしいッス!しかも2wey らしいッス♪」

******
チョーカー1

ここからは にこひつじ進行します♪
新作のチョーカー作りました♪

これはちょっといろんな使い方できたらと 金具のところも
おしゃれにして前に着けてもOK♪
あと三つ編み部分を前にしてもシンプルでかわいいと思います♪

もちろん金具の部分がどこでも雰囲気変わると思います~♪

作るのは楽しかったですねとくに編み込みしてるとき
ワクワクします♥

チョーカー2

チョーカーも初めて作ったので
私あまりチョーカーしたことないというか ないのですが
こんなに短くても大丈夫なのかな?という不安もありましたが

できたらとっても嬉しかったなあ


アクセサリーって改めていろんなものあるんだなと思いました!


これからも頑張ります!

minneさんも商品増やしている途中です♪


よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!

またどうぞ♪





関連記事
アクセサリー系 | 11:56:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちょっと早いですが ピヨ太とにわとりお母さん正月かざり
こんにちは♪

最近寒い~です でも頑張っていこうと思います
minne さんでお店再開しました。

家の事情もあるのでたまにお休みいただくとは
思いますがよかったらどうぞ♪
今日の更新はピヨ太とにわとりお母さんの作品ですよ♪

いつも見てくださっている方
久しぶりの方も 初めて来た方も
来てくださってうれしいです♪




*****
ピヨ太「母さん今日はオレたち正月かざりに変身するらしいッスよ~
超うれしいッス」

にわとりお母さん「私もいつもは白だけど 今回は正月風の色合いだから
気合い入れたわ~ ピヨ太とおそろいね♪」


ピヨ太「おそろいはちょっと恥ずかしいような嬉しいようなッスけど
作品に登場するのは ありがたいッス」
お正月にわとりひよこ


模様をつけるのは正月風にしたかったので
赤色や キラキラ感のある色を使って
和布のイメージで作りました

ピヨ太とにわとりお母さん
のコラボ作品ができてよかったなあと思います♪

また無理せず頑張っていろんなもの作ります♪

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
またどうぞ♪


正月飾り | 10:44:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
シックなツリー人気なので増産しました♪
こんにちは~♪

寒くなってきましたがクリスマスのシーズン近づいてきたので
よかったらこのまま読んでくださったらうれしいです♪

  いつも見てくださっている方見てくださって感謝です♪
  久しぶりに見てくださってくれた方もまた見に来てくれてうれしいです♪
  初めての方も気に入ってくださったらよかったら過去の記事もよかったらどうぞ♪


シックなツリー人気なので 増産しました♪
うれしいことに母作のツリーが買ってくださって母もにこひつじも
喜んでます♪
ツリー増産1

洋菓子カフェNano Pineぱいんの家さんで
限定4個販売しています♥
売り切れたら 材料がもうないので
この4個で販売終了です!


色の種類少し増えました♪
早いもの勝ちなのでよかったら
見に来てくださいね~

ぱいんの家さんのケーキや そのほかの作家さんの
作品も素敵なのでよかったらどうぞ♪

*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・*
洋菓子カフェNano Pine
ぱいんの家

営業日 火曜日~土曜日の
11時~19時です
定休日は 日曜日 月曜日 祝日

〒926-0045
石川県七尾市袖ヶ江町23番地2

*・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・* 
ツリー増産2
また頑張って作ります♪


よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
よかったらまた見に来てくださいね~♪


関連記事
クリスマス | 16:10:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
シンプル♪シックバックチャーム ピヨ太も応援

こんにちは♪

前回のツリー(母作)は好評だったので
とてもうれしかったです♪
母も喜んでいましたありがとうございます!

今回は私にこひつじの新作ですが
その前に気づいている人いると思いますが♪

ピヨ太小
ピヨ太たちの紹介のスペースできました!
ピヨ太たちも喜んでいます! カラスのクロさんは画像なしですが
想像におまかせします(ミステリアスということで)

いつも恒例になった?の感謝のコメントはピヨ太が言いたいようです!

    ★いつも見てくださって方へメッセージッス★
ピヨ太   いつも見てくれてありがとッス!いつもみてくれるってことは
       きっとこのブログを楽しんでくれているんだろうなと
       にこひつじさんやオレたちは勝手に思っているッスが
       感謝でいっぱいッス!!どうかこれからも
       見てくれたらうれしいなあと思ってるッス♥
       見てくれる方サンキューッス~♪

    ★久しぶりに見てくださる方メッセージ見てくれてるッスか?★
ピヨ太   久しぶりッス!見てくれているだけでも
       うれしいッスよ♥忙しいのにブログ見に来てくれて
       ありがとうッス~~♪よかったらたまに見に来てくださいッス!
       時間あるときでもいいッスよ♪

    ★初めて見てくださった方よかったら見てッス★

ピヨ太   はじめまして ピヨ太ッス!にこひつじさんのブログは
       主に綿や毛糸 を使って作ったりアクセサリーや飾り物など
       作ってるッスよ♪見に来てくれてありがとッス!
       昔の記事もよかったらみてくれたらうれしいッスな~
       もし気に入ってくれたらこれからもどうぞ見てくださいッスね♪
       ありがとッス!


***********************

新作チャーム
ではここからは新作作りましたので紹介させていただきます♪

シンプルでシックなバックチャーム作りました♥
この時期はクリスマスが近いのと
どのシーズンでも合わせられる
リース風バックチャームです

意外とボールを作る作業は単純ですが
同じ大きさに近く作るのは慣れましたが
大変でした~
バランスとるのは難しいですが
いい感じになったのでよかったです♪

ピヨ太も気になるようで♪
新作チャームとピヨ太
ピヨ太も一緒に撮影しちゃいました♪

これからも頑張って作ります!

よかったらポチッとボタンおしてくれたらありがたいです!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

読んでくれてありがとうございます!
よかったらまた見に来てくださいね♪


関連記事
新作 | 11:42:12 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

